コイルの頭をねじねじ

ブログ初心者が書き起こしていく日々のあれこれ

色遣い

こんばんは。寝れなくて考え事をしたら余計寝れなくなりその考え事をブログにしようと思い起稿しました。昨日からずっと色々な考え事をしていましたが 今現在の考え事は色遣い。このブログのです。 シンプルなデザインが好きなてまえ、地味すぎたり単調にな…

リオから東京へ

リオオリンピックも終わりましたね 次は東京オリンピックですね。東京オリンピックはなにがあっても観戦に行きたい。観戦しに行くとすればまずはやっぱりサッカーと卓球ですかね。僕の中での不動の2大スポーツなので。でも今回リオオリンピックの競技を沢山…

台風。

更新が遅れてしまいました・・・台風がすごかったですね。 雨も風も強くて家の中にいてもとてもうるさかったです。家の2階は湿気やらなんやらでもわもわして木のにおいがしました。 良くいえば新築の匂いなんですが、悪く言ってしまえばただただ木臭かったです…

コバルオン、そっちじゃない

こんばんは。 初めてポケモンの記事を書こうかなと。 拙い文章ですが許してください。本題に入ります。僕は毒菱パを使っていまして、 みがまも枠には、捕まえてステータス見たら6Vだと思ったのにジャッジかけたら3V3Uだった思わせぶりな コバルオンを…

公式のパンくずリスト・・・

パンくずリストをつけようと思っていたところ、公式がなんと今日、パンくずリスト機能を追加しましたね! ということで、つけてみたのですが・・・ これはひどいなぁ・・・記事本文と同じフォントサイズなんでしょうけど、メニューバーの文字より大きくてなんとも・…

8月。

早いもので今年ももう8月ですね。なんか夏らしいことしたいですw花火でもやりますかねー。 線香花火、大好きですw花火大会、行けばよかったかなぁ・・・ 少し遠いですが家の窓から見れるんですよ。でも雲かかってて結局見れませんでした。。。今年は暑いので…

整ったと思ったら

早速ですが、 タイトル下にメニューバーつけました。 Home(記事一覧) 読者になるボタン Twitterフォローボタン feedly購読ボタンの4つの項目です。記事タイトルの色に合わせて 雰囲気壊さないようさりげなーく置いてみたのですが地味すぎるかも?そうそう。…

寝る前の習慣化?

こんばんは。今結構眠たいです。最近、ちょうど日付が変わる頃になると寝たいな、って感じるんですよ。 でも、あ、ブログのカスタマイズ忘れてたわwって思って夜更かしして調べ物。って言うのが習慣化しかけていますw 夜更かしばかりすると昼の眠気が辛い…

はてなスターと共有ボタン

こんにちは。 体調が優れません。。。それはそうと、先日このブログの2個目の記事にはてなスターが!始めたばかりのこんなブログも評価してくれる人はいたんだ、と感動しました( ´。pωq。) ほら、星が4つ! モチベーションあがりますねwですが、共有ボタン…

初心者の進歩

先程大きめの地震がありましたね。 Twitterはやはり賑わいましたねw かく言う僕もツイートしてましたwほんの少しですがCSS読めるようになってきました(大進歩) デザインテーマは Apollo for Hatena Blog に変更!シンプルなデザインで素敵です。 ここで、…

初心者の試行錯誤

ブログ、難しいですね。分からないなりに、頑張ってます。 なにがなんだか。とりあえず、この予定のないブログ、いつでも使えるくらいにはしておきたい。っていうか、デザインいじったりするのが大好きだから、やってて楽しい。でも知識が圧倒的に足りないテ…

はじめまして こんにちは!

なにを血迷ったのか ブログを開設しました。 今後どうするかは未定です。 やるときは恐らくポケモンかサッカーあたりのことを記事にすると思います。 よろしくお願いします。 ほんとなぜ作ったのか・・・